ムツワングランプリ、開催中

わらさのネギトロ巻き

船長のひとり言

お休みが続いたので、小ネタだけどレシピを紹介、
先日のヅケの海鮮丼の時に酢飯を作りすぎちゃって、次の日に「なんとかしましょうよ」ってことで、

ワラサの腹の部分は脂が乗っているけど刺身に切るのは難しい、骨の周りのすき身と一緒に、ネギ、ショウガを合わせてタタキにします、
隠し味に麹味噌を投入、麹なんか旨味の塊だからね、そりゃ美味くなりますって、
できたネギトロを酢飯に乗せちゃってネギトロ丼でも良いんだけどね、
最近のお気に入り、「寿司バズーカ」登場!
気になる人はネットで検索!
筒状の本体を二つに割って酢飯を均等に盛る
片方のシャリの上にネギトロを乗せたら、もう一方を合わせて筒状にする、
押し出し用の棒で軽く圧縮したら
ところてんの要領で海苔の上に押し出す(この瞬間が楽しい)
あとは海苔をくるんと巻けば、ワラサのネギトロ巻きの完成
同じ要領で、かんぴょう、椎茸、桜でんぶ、卵焼きなどを巻いた太巻と、
カニカマ&マヨネーズのサラダ巻きも作って今日の夕食は完成
「寿司バズーカ」ネットで検索!!

三崎港えいあん丸

三崎港えいあん丸

三浦市三崎5−7−12 TEL 046−881−0282 master@eian.jp

関連記事

特集記事

三崎港えいあん丸

三崎港えいあん丸

三崎港周辺で主に根魚釣りを年間を通して、出船しています、過度な期待はしないでください

三浦市三崎5−7−12
TEL 046-881-0282
master@eian.jp

特集記事 最近の投稿
  1. REIWAN GrandPrix 2024 鬼カサゴ冬の陣

  2. 2023年のオーラス(釣り納め)は役満(アカムツ)狙って城ヶ島沖で白(シロムツ)・ドラ(クロムツ)3~終わりよければすべてよしとはいかなかった~(2023.12.23 三崎港・えいあん丸 アカムツ)

  3. 三浦観光11/17.18

  4. へた釣りのナイス・フィッシング

  5. アイドル 百川晴香「鬼カサゴ釣り大会参加編」

  6. 放課後アングラーライフ

  7. 漁船海難遺児育英会について、

  8. ギュンギュン!ささぴーフィッシング!

  1. 3月18日(月)の釣果

  2. 3月16日(土)の釣果

  3. マダイ五目

  4. 3月13日(水)の釣果

  5. 3月10日(日)の釣果

  6. 3月9日(土)の釣果

  7. 3月3日(日)の釣果

  8. 3月2日(土)の釣果

  9. 2月27日(火)の釣果

  10. 2月25日(日)の釣果

ふるさと納税サイト「さとふる」はこちら
TOP