乗り合い船は2名様からの出船になっています、
出船の可否は前日夜7時頃までには決定します、
悪天候の場合や予約が増えなかった場合など、ネット予約のお客様にはメールにて連絡しますので、普段から使用しているメールアドレスを登録してください、
えいあん丸は予約乗合ではありますが「予約なしではお断り」というわけではありません、当日行けるかどうかわからないけど…という程度でしたら、出船の確認のみお問い合わせの上、ご予約なしでご来船下さい、
また、万が一予約した日に来船できなくなった場合には必ずご連絡ください、
予約方法の解説動画はこちら
ネット予約の際は、メールアドレスはお間違えのないようにお願いします、「予約したのに確認のメールが来ない」という方の99%はメールアドレスの打ち間違いです、確認のメールが届かない場合に、予約ボタンの2度押しや予約ページのリロード(再読み込み)などは絶対にしないでください、システムエラーを起こし、最悪の場合予約が取り消されることになります、心配でしたらお問い合わせください、
予約した際の確認メールに例えば「予約日時 2018/04/08.11:00 座席番号11(左最前)」といった文面が入ります、11:00というのは座席番号11のことで、11時に出船というわけではありません、予約システムの都合でわかりにくくなっていますがご容赦ください、
ネットから予約すると、瞬時に「確認メール」が届きます、
これが届かない場合の理由は二つ、
1、メールアドレスが正しくない、
メールアドレスは確認のため同じものを2回入力しているので、打ち間違いとかはないはずなんですが、自分のアドレスを覚え間違えているとか、最初の入力で打ち間違えているやつを二つ目の入力にコピーペーストしちゃったりとか、
どっちにしてもこの場合、予約はされているのですが、確認メールが届かない、
また、時化の日の出船中止のメールとかも間違ったアドレスに出されます…
2、そもそも予約してない、
予約画面でお名前や住所などを入力して、一番下の「確認画面へ」をクリックしても、まだ予約はされていません、ここで予約できたと勘違いしている方も多いです、
「確認画面へ」をクリックすると、入力画面に間違いがないか確認する画面になりますので…
打ち間違い、記入ミスがないことを確認して、画面下の「予約」ボタンをクリックします、ここで、確認メールが送信されますので、予約したつもりだが確認メールが届かないという方はボタンを2度押しとか、画面のリロードかは絶対しないで、
お問い合わせください